忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 03:09 |
先月の話を今する人
どうもこんにちは。
久々にポケモンBWのゲームの方の話をしようと思います。
というのも先月の18日にポケモン連合と言うと主に東京・横浜で活動されているポケモン愛好家が集まるグループがありましてそちらのバトル大会に出場してきたわけです。

んで、コスプレOKのバトル大会だったので、2年前作ったサトシのコスを補修して行ってきました。
2年前なのでBWではなくDPです。

前回(これは去年の12月)4位というまぐれな好成績を収めてしまったせいでシード枠という。
前回はヒカリのコスでヒカリパで挑んだので……。
マンムーとエテボースが巧みに動きました。
最後はグリーンパを使用した炎の命さんと言う方にドサイドンで負けました。



シード枠貰ったものの、1試合目で見事に負けました。
サトシパで挑むにあたって、自分で色々制限しちゃったり、育成期間が1カ月もなかったので作戦よりネタに走りました。
その後フリー対戦をするものの負け続けで勝ち星はなかったです。

自主的な制限については
1、DPまでに捕まえたポケモン
2、別れたポケモンですぐに取り寄せられないポケモン
3、ピカチュウは電気玉無いので却下(ぬいぐるみがあるのでピカチュウがリーグみたいに応援形式にしてみた)


使用したヒカリパと今回使用したサトシパを紹介します。

つづきはこちら

=サトシパ=
フレア(リザードン)臆病 業火@イトケの実
技:炎の誓い・熱風・エアスラッシュ・気合玉
守るを消して炎の誓いにしたが為に動きにくかった。本当はエアスラを消そうかと思ったんですがハートの鱗がもったいなかったので辞めた。
NNの由来:フレアドライブ使うと見せかけ「フレア」

バナック(フシギバナ)慎重 新緑@黒いヘドロ
技:草の誓い・パワーウィップ・鈍い・地ならし
誓いコンボの印象が強すぎて他の技どうしたっけと言う位、使用感が中途半端なポケモンになってしまった。フレアの素早さ頼りの為、意外と素早く誓いコンボが出来た。
NNの由来:最初「バナックス」にする予定がフシギバナ+カメックスで「バナックス」というアニメであったなぁと思い、スを取り「バナック」になった。

ロン(ガブリアス)陽気 砂隠れ@ヤチェの実
技:地震・ストンエッジ・噛み砕く・逆鱗
相手を選ぶのは確かだが、パートナーを選ぶと言った方がもっと正しい。
地震を別の技に変えるべきだったと後悔した。
NNの由来:龍の中国読み

ロゼル(フローゼル)陽気 すいすい@気合のタスキ
技:アクアジェット・アクアテール・噛み砕く・冷凍パンチ
メンバー構成が悪くお荷物かなと思ったけれどがフリー対戦ではそれなりに動いてくれた。流石、素早いだけある。
NNの由来:フローゼルのローゼルを取り、さらに伸ばさないようにしただけ。

ゴンいち(カビゴン)やんちゃ 免疫@先制の爪
技:種爆弾・炎のパンチ・噛み砕く・大爆破
ここぞと言う時に爪発動しない!爪どっかーんは地味に恐いがカビゴンが好きなので滅多に使わない。
NNの由来:「俺のカビゴンは10体も居るぞ!」と言うノリで「ゴンいち」と命名。だがカビゴンはまだ1体しかいない。

パープトン(ベトベトン)図太い 粘着@食べ残し
技:10万ボルト・火炎放射・影打ち・ヘドロ爆弾
女がベトベトン使うなんて言うネタ的意味を込めて使用。耐久が微妙だったが使い勝手が恐ろしく良かった。ここぞと言う時にパープトンに頼ってた。1勝もあげてないけど、パーティの中で地味に動いてた。
対戦中にベトベトンに食べ残しを持たせているかと言ういい質問があったので説明をいれると特性が粘着だった為、トリックでも一応大丈夫かなと思い、食べ残しにしバナックには取り上げられても大丈夫な黒いヘドロ持たせた。
NNの由来:「パープ」ル+べトベ「トン」


=ヒカリパ=(注:進化してなくても最終進化系を使用してます)
ヘルト(エンペルト)穏やか 激流@先制の爪(イバンの実)    
フェザーダンス・シグナルビーム・塩水・アクアリング
NNの由来:エン「ペルト」

ミミィ(ミミロップ) 陽気 不器用@火炎玉
猫騙し・すり替え・アンコール・飛び跳ねる
NNの由来:「ミミ」ロップ

エーテ(エテボース) 陽気 テクニシャン@命の球
猫騙し・とんぼ返り・しっぺ返し・ダブルアタック
NNの由来:「エテ」ボース

ヒョウガ(マンムー)呑気 鈍感@食べ残し
技:氷の礫・地震・鈍い・絶対零度
NNの由来:氷河

キッチー(トゲキッス) 図太い 天の恵み@光の粉
技:電磁波・エアスラッシュ・原始の力・水の波動
NNの由来:吉が来ますように

アラシ(バクフーン) 控え目 猛火@こだわりスカーフ
技:噴火・火炎放射・めざめるパワー・神通力
NN:噴火であらしてみるから

パチパ(パチリス) 臆病 物拾い@ヤチェの実
技:放電・怒りの前歯・メロメロ・甘える
NNの由来:「パチパ」チ

ロゼル(フローゼル)陽気 すいすい@気合のタスキ
技:アクアジェット・アクアテール・噛み砕く・冷凍パンチ
NNの由来:フ「ロ」ー「ゼル」

拍手[0回]

PR

2011/07/03 08:01 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<思い立ったら吉日 | HOME | ヒロシ何やっているんですか>>
忍者ブログ[PR]