忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:18 |
ブログが移転します
ブログが忍者からFC2にお引っ越します。

ブログ名はまだ仮タイトルの「color's bouquet blog」で変わりません。
http://miripoke.blog.fc2.com/

サイトの方も後ほど変更します。

拍手[0回]

PR

2012/05/03 01:02 | Comments(0) | お知らせ・私信
更新できません
現在myPCでのインターネット接続が不安定でなかなか繋げません。
私のPCだけが壊れただけならいいのですが姉も上手く繋げてない状況です。

一応携帯からPCメールや拍手の確認、返答は行えますので連絡手段はあります。


また携帯からのブログ更新しようにも今月の23日に仕様変更の為、携帯からの画像付きブログのアップができません。
携帯のメールアドレス認識が完了すれば大丈夫だとは思います。
完了しましたら普段通り落書きなどの写真もアップをしたいとは思っています。

拍手[0回]


2012/04/27 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ・私信
ザ・インタビューズに登録しました
ザ・インタビューズというのに興味が出たので登録してみました。

答えられそう質問なのは答えていきます。
ザ・インタビューズ→ミリ・オンズ
↑クリックするとそのサイトに飛びます。

インタビューするさい、名無しで質問できるので気軽に投稿出来ます。

拍手[1回]


2012/04/25 20:12 | Comments(0) | お知らせ・私信
TOP絵更新しました
去年の10月からTOP絵が更新されていなかったので、早速描いてUPしました。


下書きの段階にはリーフィアがいたのですがチェリム50cm、シキジカ60cmに対してリーフィアは遠近法的にでかくなりすぎるかなと思ったのとシキジカの胴体書くのに疲れたので省きました

イラレでパスの使い方がなんとなくわかってきたのでフォトショでもパスを使って見ました。
使った部分はチェリムの花びらとシキジカの顔。
パスを使うと簡単になめらかに描けますね。
シキジカの胴体もパスを使おうとしたら上手く形を作れなかったのでいつも通りに手書きで肉づけしました。

pixivにも同じイラストあげてますが、こちら↓は訂正前です。

チェリムの頭の飾りを忘れているので朝、手直しをしました。背景にも草むらの影をつけたし。
有料会員ではないので追加手直し出来ないんですよね。あまり利用してないので。
でも絵の勉強しようと思った時は利用はしています。


トレーナー無しのポケモンのみのTOP絵は2005年の12月以来です。
意外と描いてないんですね。

拍手[1回]


2012/04/05 07:09 | Comments(0) | お知らせ・私信
年賀状出来たけどね
「年賀状3部作出来ました!やったぁ!」
と印刷しようと思ったらお父さんとお母さんが去年買っておいた未使用年賀状失くしてしまったとさ。

買ってくるも柄付き。

ふふふ。せっかく描いたのにすぐに遅れない始末。
紙に一旦印刷して新しく買ってきたら年賀状に貼ると言う出来事が起こったぞ。
なんということだ!!

とりあえず、海・空・大地と揃い踏みしたので貼ってみようと思う。

まずは海

こちらは2012年をハクリューとモンスターボールとタッツーとミニリュウで表現している。
海としたのは海に居てもおかしくないポケモン達を描いていた為

次に空

こちらはチルタリスを飛ばそうとして描いた絵
チリタリスのもこもこをどう表現しようかと悩んだ。

最後に大地

こちらはナックラーとフライゴンの親子を描きました。
ビブラーバは空に飛ばそうと思ったのですが、不気味だったのでやめた。

拍手[5回]


2012/01/04 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ・私信

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]