忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:40 |
思い立ったら吉日
ここ最近、またガタが来たと言うわけで一度行ってみたかった愛宕神社と増上寺の二つを巡ってきました。
パワースポットとしても有名な場所です。
神谷町から愛宕神社を目指すが愛宕神社前という信号を曲がってしまったので愛宕神社を裏から入る形になってしまいました。
その後、一旦出世の石段を階段を下りて、上り直しました。
上り直すのですが結構きつかったです。のんびり上っていたんですが隣におじさんが抜かしてきたのはいいですが最後は鎖の手すりを使って上ってました。
結構しんどいのが伝わってきますよね(笑)

御参り後、おみくじは今年は3回ひいちゃったので引く予定はなかったのでしたが、人生の道しるべ(?)だったかな。とりあえず引いてみました。

結果は末吉。

今ガタ来ているからしょうがないよなぁと思って内容を読んでみると、とてもいいことばかり書いてあるではないか。
でも、裏面を読んだら・・・・・・「あ!」と末吉らしいことが書いてあった。
簡単にまとめると人を見下さない、自分が正しいと思うな。
これは神社に結ぶべきものじゃないと思い、持ち帰ることにしました。

その後、自分の勘と至る所にある周辺マップを見て増上寺まで歩きました。
七夕と言うことで短冊だらけの笹がいっぱい立っていました。
中に入るとTVで見たまんま。(いや当たり前)
ポケモンセンターが近いのでポケモン好きがここで初詣をする人が多いと聞くがとても立派なお寺でびっくりしました。
御参り後、短冊にお願い事書いて笹に飾ってきました。

その後、歩いてポケモンセンターに行きました。
ノートを1冊買い、7月のショッパーを手に入れ思いつきのぶらり旅は終えました。


最近ランダムバトルでバトルしてます。
メンバーは電気統一パです。
まだまだ発展途上国見たいなもんで、勝率はあまり良くないですね。
でも電気は魅力いっぱいで楽しいです。
主にダブルで挑んでいるのでお相手することになったらよろしくお願いします。(挑戦度はダブル>シングル>トリプル>ローテかな)
トレーナー名はミリです。





拍手[1回]

PR

2011/07/06 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏が来た!ポケモン!! | HOME | 先月の話を今する人>>
忍者ブログ[PR]