忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:17 |
何かふっと気付いた
ポケモンレンジャーは召喚ゲームになりました。

いやぁ、公式サイトのレンジャーサイン見てたら魔法陣に見えてきて、召喚ゲームにしか見えなくなった(笑)

召喚ゲームじゃないのはわかっているけどね。




ポケモン達との契約を結び悪の組織をぶっ潰せ!

なんかいいね(笑)

492匹と契約を結び真のポケモンマスターになった時、異空間からアルセウスが飛来する。

(何だろうこの厨二設定)


拍手[0回]

PR

2010/01/27 15:17 | Comments(0) | TrackBack() | 妄想設定
ポケモンバトルメンバーde妄想
自分の育てきたポケモンで妄想してみます。

バトル時にすごい期待している、一緒に過ごしてきたからこそ。





妄想よりやっぱ説明文だな(笑)

拍手[0回]


2009/08/19 12:06 | Comments(1) | TrackBack() | 妄想設定
ネタがきた~
部活の小説やっぱりポケモンはマズイよなぁと思い、中々先が進まなかった。
男の子が不思議猫を連れて冒険するというありふれたストーリーを考えついた。
ブ/レ/イ/ブストーリーみたいな感じででも短編。
筋書きを頭の中で描いたら、猫が主人公て言うのはいいかなて。


元野良猫チャーチ。
気まぐれ散歩の途中、飼い主和哉に追いかけられ家の塀に囲まれた場所に一つの扉に逃げ込む。
そこは不思議な世界。
喧嘩早いが何も出来ないチャーチと学校の成績そこそこの和哉のオリジナル小説です。


とりあえず今のところラストも考えが出来てて何やるかも決まり後は書くだけです。

拍手[0回]


2009/05/19 12:10 | Comments(0) | TrackBack() | 妄想設定
とらわれプリンス
アホだ~!
サトシがウエディングドレス着たら可愛いんだろなと思ったら、物語ができたよ(笑)


とある女装癖のあるサトシはペットのピカチュウともに何者かに誘拐されてしまった。

一刻も争う事態、ケンジ大臣は国中の強者を召集をかけた。
踊り子集団カスミ、ハルカ、ヒカリは噂を聞きつけ城におもむいた。
城の説明で西の洞穴洞窟にサトシは捕らわれている話をされ、いざ3人は洞穴洞窟へ向かった。

洞窟には様々なトラップが仕掛けられており、何人者の脱落者が出た。3人はなんとかピンチを脱出し、サトシを連れ去った誘拐犯と戦う。

誘拐犯の名はアオイとモエ。
3人はポケモン乱戦バトルを始めるが3対2にでバトルしてるのに互角、むしろ3人の方が少々押され気味。
バトルも大詰めてところに誘拐されていたはずのサトシが乱入!
辛くも3人は誘拐犯のポケモンを押しのけ、誘拐犯をロープでぐるぐる巻きに縛り上げました。


ところがこの二人は城の使用人で、新しい婚約者を探すという裏目的の為今回の誘拐事件が起こったのでした。
3人の誰かと結婚の話になってしまい、サトシ王子に選べさせようと使用人が実行しましたが、問題が起こってしまった。
サトシ王子は実はマザコンだったのであった。
3人ではなくママと結婚したいと、それがだめなら未婚のままがいいと。
3人は国の出来事に振り回されて呆れてどうしたらいいか困った。

とりあえず、3人は報奨金のみ受け取り、国を後にした。



サトシを脳内では結構ハチャメチャなんだけど、セリフないしでやると寂しいね。(だったらつけてやれよ)
アオイとモエがサトシに片思い役なのになぜか使用人w
「サトシ大好きで誘拐した悪役」に回してもいいけれど、どうでもいいキャラだと私は思っているので使用人と言う設定で。
サトシはマザコンでもあり、ファザコンでもある設定にもしたかったが、肝心の父さんがいないよ!!
「ゲンさん」が父さん役に回して良かったかな?2次創作だしw

拍手[0回]


2009/01/30 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | 妄想設定
電脳バトルでさあ大変。
うにゃ、結構前から考えててポケモン夢小説4本目としたかったがどの道むりだから、今促す。
これきちんと小説化しろよとか野暮なこと言っちゃ駄目だよw


 サトシはオーキド博士から1通の手紙が届いた。
丁度ヒカリもママから1通の手紙が届いた。
2人はわくわくして中を開けると同じ招待状の紙が送られてきたのであった。
シンオウ電脳バトルドームオープン記念優待券が入っていた。
添えられていた手紙には、サトシは「バトルドームのオーナーが送りつけてきた」とそんな感じの手紙。ヒカリの方は「バトルオーナーがどうしても出てほしいと言われて断りきれなかったから、代わりに出てほしい」とのこと。
タケシを含む3人はとりあえずシンオウ電脳バトルドームに参加してみる
ことにした。

 早速参加しようとすると、公式バトルタイプとコンテストタイプのバトル形式に分かれておりサトシとタケシはヒカリと別れた。
電脳ということで、ポケモンたちをバーチャル世界にワープさせ自分自身もワープするという形式と言われ、サトシは今の手持ちで挑戦。タケシは6匹必要ということで実家から3匹送ってもらった。

 バーチャル世界に行き順調にバトルを勝ち進んでいく、サトシとタケシ。
しかし途中でトラブル発生してしまいコンテストバトルコーナーから被害を受けた。
次第に公式バトルコーナーも被害を受け始めバトル全体がおかしくなっていく。



とここまで。
なんか見たこと聞いたことある展開ですw
ラストは実は考えてない。

ではでは、小説のできないもどかしさを発散させてもらいました。


登場人物予定
サトシ・ピカチュウ・ヒカリ・タケシ
シンジ・ケンゴ

ジュンが入ったら面白そう。
ノゾミは出すとまで考えてなかった、むしろハルカ出したかったしな・・・w

拍手[0回]


2009/01/27 15:33 | Comments(0) | TrackBack() | 妄想設定

| HOME |
忍者ブログ[PR]