忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:53 |
ポケモンバトン。
ポケモンバトン。

リースさんの埋もれてたバトンを拾ってきました。


*まずは、おなまえ(HN)を教えてください
→ミリ・オンズ

*ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
→ ♀・20・大学生です。

*ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?
→名を知ったのはCM「私と勝負する?」「あんた誰?」
 爺さんと姉ちゃんのやり取りがすごく印象的
 はまるきっかけは、小学2年の時、男子がコロコロのポケモンの下敷きを見せてくれた頃から。

*ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど)
→ ゲームです。

*ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?
→(R)・G・(Y)・G・(C)・R・S・E・FR・LG・D・P
 ポケダン赤/(青)/時/闇・ダッシュ・トローゼ・レンジャー無印/バトナージ・ポケモンカード無印/GR段
 (スタジアム1/3)・PBR
()はなくした。
 
*一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った?
→緑。1997年の海の日に買ってもらった。

*ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか?
→リオル・ズバット・コドラ・ウツドン・ジグザグマ
 あと、アルさん
 
*ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?
→しねしねこうせん

*ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは?
→好き:水・電気・草
  嫌い:特にいない


*ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは?
→メディアファクトリー・ファミ通
 小学館は高いのでちょっと手が出せないw

*ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった?
→1998年頃、高校の時に漫画代のため買うの一時的やめたがまた復活。
 ホロンだけは買ってない。

*ポケモンカード、何枚くらいもってますか?
→数えないくらいある。


*一番好きなポケモンカードはなに?
→デンリュウとサーナイトは宝物

*あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?
→中2位に作った「ミツルくんファイトデッキ」があるw

*あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか?
→何だろうね?

*ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
→ないよ!

*ポケモンカードについてひとこと
→交換する相手がいないw

*ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?
→ほぼ毎週見続けます。


*ポケモンのTVアニメで好きなポケモン、キャラクターはなんですか?
→サト、ピカ、ヒカリ、シンジ…


 
*ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか?
→涙腺硬いのでないたことない


*ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?
→最近のだと、ミカルゲとリオル(もろに波導ネタ)


*「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと
→見てました。夜ニュースがでたとき、お母さんが確認とってきた。
 光という表現は減ったけど、でも2度と大量に起こしてはならない出来事であります。

*ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか?
→波動ネタで終了wなるようになればいい。あとゲーム派生なので打ち切りも念頭に入れてる。

*今までのポケモン映画、全部みてますか?
→当然!

*今までのポケモン映画で、好きなものはなんですか?
→ミュウと波導の勇者ルカリオ

*今までのポケモン映画で、好きなシーンはなんですか?
→ピカチュ~!!と崖から落ちて行くシーン(ルギアの宣伝じゃん


*ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか?
→基本家族! 友達とも見に行きます。

*ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ?
→別にいない。

*ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください
→アルさんの創世(適当

*好きなポケモンはなに? その理由は?
→ラグラージ、エメのフラダンスはかわいいぞ!!
  
*本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう?
→チルタリス。

*食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?
→チェリンボ。おいしいらしいね。

*一番かっこいいと思うポケモンは?
→ルカリオ

*一番かわいいと思うポケモンは?
→デンリュウ


*一番強い!といえるポケモンはなに?
→デオキシス(アッタク)


*一番対戦したくないポケモンは?
→攻撃固体値31のだいばくはつポケモン


*これだけは仲間にしたくない、というポケモンは?
→アンノーン


*一番かげのうすそうなポケモンは?
→オドシシ?


*ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに?
→サトピカはガチ!

*自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は?
→えっと…、メリープで…。理由は何となく。

  
*あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか?
→ものわすれポケモン(最近痴呆が…

*恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?
→さーないと?

*ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ?
→AGで出てきたミリ。冗談ではなくマジです。自分でもびっくりしたよ。


*ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ?
→じゃあサトシで

*ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?
→誰とでも対戦したよ!

*ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか?
→ファンシー系のジムで。千葉県なのでチバジム

*ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか?
→お届けもの持ってきました!配達人で、配達物の中身はポケモンの入ったモンスターボール。

*ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか?
→小学6年の頃、コガネシティに憧れてたな


*ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?



*「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?


*ポケモンのマンガですきなのはなに?
→ポケスペとポケモンDP

*このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか?
→ワンピ描いてる尾田先生かな。動物描くの好きだから…。

*ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?
→ポケモンパンなら蒸しケーキのチョコ味
 ポケモンビスケットはよく買って、食べた

*こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか?
→1/1サイズのぬいぐるみ。需要価値はあると思う。

*ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい?
→定番の観覧車とジェットコースターがあればよい

*よくいくポケモンサイトはどこ?
→最近はポケモンだいすきネット
 もちろん、リンク集に載っているサイトです。

*ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?
→ポケモンの情報があって、イラストがあって、マンガがあって…
 (自分でやれっちゅうに

*ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか?
→もう作っちゃってるね。マンガがあるサイト?

*ポケモンの名セリフをなにか1つ
→波導は我にあり!

*あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?
→リオルとピカチュウとポッチャマ

*ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?
→いっぱいありすぎ!

*ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?
→ポケパークに行けなかった。

*ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?
→ポケモンのマンガを描き続けたこと。

*突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください
→ピカッ、ピカチュウ!(僕、ピカチュウ!)

*「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?
→私(蹴

*ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?
→電気のイメージに合わせて?

*ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?
→ネズミーランドのくろい奴

*ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした?
→見たことはあるが滅多に見ない。
 印象的だったのはサトシのお父さん登場w

*ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか?
→鋼はどうして毒が効かないの?
 水て毒に汚染されたら大変じゃないかな?
 水って凍っちゃうと動けないはずなのになんで弱点じゃないの?

*ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか?
→ポケモンは子どもから大人まで楽しめるものです!

*ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?
→いっぱいいる

*恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち?
→最近になって、自分にとっての恋人はポケモンマニアの人がいいとわかりました。

*恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します?
→好きなんだからしょうがないでしょ!

*ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?
→あるといいな。

*こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか?
→親の背中見て育ったらたぶん、子はポケモンしてると思う。

*何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?
→子どもから大人まで楽しめるものです!

*10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか?
→あると信じてる。そして亜種(色違いは含めない)含め1000種は言って欲しい

*10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?
→やってると思う。

*おつかれさまです。最後にひとことどうぞ
→ポケモンは永遠の友達だと思います。

拍手[0回]

PR

2008/11/12 15:32 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【裸になるバトン】 と 「オタやめます」と言う名の『地雷バトン』 | HOME | チルットに願いをかけて>>
忍者ブログ[PR]