忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 12:24 |
ドタ祭 ら・ら・ら、落選♪
落選しましたよ、奥さん!
受かるわけないつーの!

447サークル募集に150サークル。(追加分で206サークルに上がったけど)
確率50%も満たないよw

なめろさんが「ドタ祭が落選したら冬コミだ!」と言われたので冬コミのポケモンブースにひょっこりいるかもしれません。

ポケモンDPオンリーはなんと言うか部活の漫画とブッキングするのででません。
ポケスペオンリーは2月ですが1月テストやら課題とかで手なんてつけてたらまず間違えなく無理です。
2月下旬なら良かったけど2月11日なので原稿の締め切りが1月末頃。
学業に支障出るのは目に見えている。

さて、まぁやることもなくなったことだし、サイトを立て直していきます。
まぁ7月はテスト月間だから中旬は更新また疎かもね。

拍手[0回]

PR

2010/06/30 07:51 | Comments(0) | TrackBack() | off活動
サークルカット完成
「隊長、サークルカットできました!」

今日ドータクンのサークルカット完成し、オンライン投稿で送りました。
サークルカット自体の絵は1月下旬にできて、画像処理を加え2月に中旬にトーンの貼り合わせで、後はまた編集かけるだけでしたが私がサボってました。

出来上がってすぐに印刷機にかけイラスト具合を確認。
確認後オンライン投稿したが記入漏れ発覚とメッセージ長いと表示。で戻ると全て消去。
「ありえねぇ~」
応援メッセージを省き、事務的内容(なめろさんと合同サークルの為)を送信。


後はドータクンの主催者からのメールを確認後サークルスペース分を銀行振り込みすれば完了となる。


今から原稿の準備にいそしまないとなぁ。

拍手[0回]


2010/02/28 21:52 | Comments(0) | TrackBack() | off活動
合同のサークル名決定しました
9月12日のドータクンの大収穫祭の合同サークル名決定しました。
とりあえず決定分だけ書き込みますがまだ時間あるため色々変わると思うのでご了承下さい。

サークル名は「紅色の花束(あかいろのブーケ)」

合同誌のCPはコト×ヒカ
百合ですね
ページ数は40P前後位


私はシリアス描こうとするとページがかなり必要になるのでバトル物にする予定です。


ただ、ドータクンの大収穫祭は抽選制なので出せなかった場合、冬コミで代表としてポケモンブースで私が出します。
(コミケも抽選だけどね)

拍手[0回]


2009/12/29 20:16 | Comments(0) | TrackBack() | off活動
ドータクン

ドータクンの収穫祭がサイト開通しましたね。

サークル参加希望ですが、220から150SPの減少。

なんとかサークルカットとかてぎわよくしたいですね。

参加できたならば今度はポケスペではなくゲーム方面にいるかと思います。

 

もうネタがあるんですよ。HG遊んでいてふっと思いついた、内容。

 

落選してもドータクンには遊びに行きますよ!

カラーブーケからドータクンへのリンクは次回の更新ともにペタリと貼っておきます。

拍手[0回]


2009/12/02 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | off活動
きみとらオフレポ

前日まで名刺をせかせか作って、形に切り取ってた。

名刺つくり終えたら、2時回ってたので寝て看板づくり!
起きて早速作ったらコトネ?
あひ?ポケスペ列なのに……
ささっとイエロー描きました。
しっぽ!しっぽ!
ラストにコピックチェック!
と思ったらフリーペーパー作るの忘れてた!
40分でフリーペーパーせかせか作っていた。
200円160枚分刷ってきたんですがかなり余りました。
刷りすぎたので次回は枚数減らさないとな。いい経験だ!
後フリーペーパーに誤植を発見!

 

ミリオンの意味間違えて10万て書いてしまった。100万です!
でも実際100万だからつけたわけではなく、ミリメートルからつけたのですよ!
ミリ・オンズは長いのでミリで呼んで下さいね。
けしてオンズとはよんじゃ

さて当日はサークル参加は10時入場なので迷子にならないよう20分前に着くようしたら迷子にならなかったのでショボン。
地図持たないでくれば良かった(おい

応援を頼んだ雷龍さんが若干遅刻するということ、暇だからメール作りしてたら15分暇潰せた。
10時になっても中に入れない。
そこでゲームシンオウの方で販売している方ホコリさんに会いました。
新参同士なのでお互いどきどき。
自己紹介がてらお手製名刺渡した。
10時17分になると漸く列が動き始めた。
20分になると雷龍さんから到着電話。
丁度1Fにいたのでホコリさんたちを先に行かせ、雷龍さんを待った。
受付終了後、自分の作った本とご対面、早速設営。
一人で30分のは設営ムリだったが雷龍さんのおかげで11時までに間に合った!!

設営終了後、早速行列並び始めているところへ猛烈タックル、わくわくどきどきで並んでました。

その後、雷龍さんと交代で店番。

11時30分位にはパンフレット完売放送が!その後無料入場へ移ったそうで、知り合いが「無料で入れたのでラッキーだった」と言っていた。

大学の友達も600円は高いと言ってたが600円とは思わせないパンフレットでしたよ。景品も豪華だったらしいですが、あまり出歩かないようしてたのでよくわかりません。

 

コスプレの撮影スペースが近かったせいかコスプレの方々が目の前を通り過ぎてゆき、鮮やかだった。

そう言えばとある方が「ミリさん、コスプレで販売すればよかったじゃないですか!」と言っていたが、私いつの間にかレイヤーになったのやら(笑)

大祭で使うコスプレがあるから衣装面では平気ですがコスプレ姿で販売して欲しいですか(笑)

 

3時ぐらいにジャイロさんがポケネの人が着てるよと言われたので、ジャイロさんに連れられ、ポケネの方々探しを。

神谷健吾さん、そかっちさん、 ねぎぎさん、ジャイロさん、そして私。ぷちオフ会でした。

ラストの交流会で席でサクさんとそのお友達と一緒にサイトに載せている絵見せたりや擬人化の話をしました。

 販売してた同人誌タダで貰い、お礼にスケブにヒカリとDP主人公♀を書いてあげ渡しました。

ラストでポスター強奪じゃんけん。

欲しいけど、貰ったときポスターどうするのよと言うわけで不参加。

隣に座っていたジャイロさんがダイハルのポスターをGET!

「運使い切った!」と言っていた。

さて、ポスターもなくなったと言うことで強奪じゃんけん終わりかと思えば、色紙がきた。

見るとダイゴさんのイラスト。

とりあえず、なめろさんが居たらものすごく欲しそうだったので暇つぶしにじゃんけん。

あれよあれよとじゃんけんで残る自分。3人になったのでみんなの前へ。

「席へ戻りたいなぁ。」と思って最後の2人になった時、ああ負けるなと思ったら案の定負けたよ。

そしたら相手の方が「私スタッフだから譲ります」と言われた。

皆から拍手貰うが凄く複雑な気分、でも内心うれしかった。

このイラストは後日なめろさんにプレゼントします。

 

きみとら撤収時間になった時、雷流さんとジャイロさんと神谷健吾さんでマックに寄りポケモンマルチバトルしました。本当はキノガッサの初バトル記念で頼んだことでした。

ジャイロさんがプラチナのおかげで50制限バトルができずにLvが40台いたり60台いたりと寄せ鍋バトルでしたね。

1戦目でキノガッサの役割がわかったので1戦目で退場。(要は技構成がまだ未完成のため使いづらいこと判明)

パートナーを変えつつ2戦3戦は負け負け。

4戦目は雷龍さんと私の3VS3のいつの間にかシングルバトルになった。

サンダースとハピナスががんばってくれたおかげで1匹もやられず勝利。

でも1勝3敗という痛い結果で終わりました。

 

つ反省点

名刺のイラスト5種用意したのだがDP主人公♀×ゲンのイラストがない!

フリーペーパー刷りすぎた。

スケブ制限かけすぎだったな。

売り上げ数を記入するのだがペン置き場みたいなの用意すればよかった。

コピックのインクのためしはやったのにボールペンのためし書きやってなかったので2本中2本ともお陀仏だった。

 

最後の嘆き(?)

名刺のイラストでアーロンサトシが印刷ミスで一番多く刷っちゃったのにアーロンサトシがまったく減らなかった。

アーロンサトシ可愛いよ!!

やっぱ、アーロンのほうがいいのね。私ももちろんアーロンスキだけど。

 

あと、失神するかと思った出来事が!!!

パンフレットのアンケート結果でキミとライバル!なポケモンキャラを教えてくださいの1P目に私の絵が!!

サトシとピカチュウのイラストで「仲良し!」

しかもパンフに載せると思わなかったから手抜きなのに。ほかにも手抜き2枚上がっているキツイし、こればかしは恥ずかしいよ。

こんなことに使うと思わなかったので手抜き過ぎるイラストばっかですみません。

みんなに話したら「気合入れたら逆に空回りだからいつも手抜きでいいよ。」とみんなから声かけられた。

ありがとう、みんな!!

 

レッドさんのコスして本に買いに来てくださった方、あのリンクつなげようと思ったらわからなかったので、よろしければご連絡くれたらお願いします。


とあるサイトをス○ーカーしたらレッドさんコスしてた方はお手伝いさんでした(滝汗)

でも後ろからひょっこり声かけられるとはびっくりしました。

いまさら思ったんですがななすてでいた方ですよね……・。

ダメだ自分!顔覚えるの下手すぎる!!

拍手[0回]


2009/11/16 14:00 | Comments(0) | TrackBack() | off活動

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]