忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:00 |
映画観てきました
今日、コナンの映画観てきました。
公開2日目で眼鏡忘れて朝から席取りが出来なく、いい席取れないとは思いました。
けれど混みあった中、前から4番目で中央から右寄りと、なんとか正面付近はとれました。
(前日に雨が降ったおかげで昨日に集中したと勝手に思っていますけどね)

見終わってすぐに気付いたのですが飽きずに最後まで楽しんで見れましたね。
今までのコナンは中だるみというか、暇なシーンがあってちょっぴり退屈な部分がありましたが、今回は気が付いたらちょっぴりつまらないなぁてシーンがなかったことに。

棒読み選手には吹きましたが面白かったですね。

原作を何度も読み直しているので「このシーンがあの話で出てきた」と小ネタをいくつか見れて良かったですね。

5月13日に今度はうさぎさんとまたコナンの観に行くのでまたも楽しみです。

見てきた記念程度にコナンを描いてみました。
メガネなしだと新一になっちゃうのでベンチにタオルと一緒に置いてコナンと分からせるという工夫もしてみました。

ユニフォームをどうしようと考えてパンフレット見ながらスピリッツのユニフォームにしようとしました。
パンフレット改めてみたら、青山先生の描いたスピリッツのユニフォームと若干違うという(笑)
参考にしたのは公式というか再現販売のほうですが・・・・・・袖が間違っていますね。

ボールをきちんと描かなかった理由・・・・・・ボール描くの面倒。
 ・・・・・・以上。

拍手[1回]

PR

2012/04/15 20:53 | Comments(0) | イラスト・写真付き
(no subject)




あまり濃淡がでてないなぁ。
ちょっと手を加え直そう。

拍手[0回]


2012/04/15 19:41 | Comments(0) | 日記・雑談
サークルリスト発表!
本日、Super Colorsさんからサークルリストが発表されました!

早速結果は、U21でした。
場所はえっと大御所さん(?)と向かい側と言うなんか個人的にすげぇ席です。
すげぇ席というけど、向こう側に人が集中してこっちには人来ないんだろうな。(そんなことはないのはわかっていますけど)

とりあえず、宣伝!

カラーブーケは合同サークル「紅色の花束」としてU21で活動します
カラーブーケは合同サークル「紅色の花束」としてU21で活動します。
サークルリストが発表されたことによってテンションが上がり、その調子でマーカー一発描きしちゃいました。
おかげさまでサファイアの腕が不自然に(笑) ルビーもおかしいんですけどねぇ。


隣の席のサークルさんチェックはしました。
隣の席は予想通りルサですねぇ。



さて、そろそろ合同本のネタ考えなくちゃな。
合同本は私は16P位描く予定ではいますが、肝心のネタがね・・・・・・。
なめろさんがギャク系で行くのでバランスを考えて私も恋愛系やシリアス系と言うよりギャグ系の方がいいかな。
逆に個人誌はシリアス系か恋愛系にしてバランス取るのもありかも知れない。

最後にルササークルなのに新刊のどこかにレイエを入れたいと思っている人がいます(笑)

拍手[2回]


2012/04/14 19:32 | Comments(0) | off活動
BW2
BW2の女主人公を描きたいと思って、描いた。
でもフライング期間なので伏せました。

探せばあるんじゃないかな15日のポケスマ見ればわかると思うけど。
でもコロコロて今日発売だっけ?

・・・・・・発売日明日でした。


とりあえず、フライング画像見た時の感想。
人間を描いている人が大村さん色に変わってしまったことですね。
一応BWのジムリーダーを大村さんが描いているので違和感が少しある位で受け入れられるのではないでしょうかね。
新女主人公は可愛いです。
以上。

拍手[1回]


2012/04/13 09:35 | Comments(0) | ネタばれ
いよいよ明後日なのだ
コナンの映画チケットをようやくセブンイレブンで買いました。

近所セブンイレブンはあるけど、移転して家から遠くなってしまった&出掛け先に他のコンビニはあるけどセブンイレブンがないと言う。

今年も2回観ます!
1回目は弟と。
2回目はうさぎさんと!

今年はアクション多めと聞くので今から楽しみでしょうがないです!

4月にリベンジ鍋会オフがあるんですが弟のフリー日と重ならないといいなぁ(汗)
チケット買ってしまったので。


明日は実写と沈黙の15分です。
実写版楽しみではあるが、期待はしてません。
飛行機の話は原作もアニメも良かったから実写は改悪部分がありそうで恐いね。
「お前のブ○○○ー見せてくれ」でしたっけ、あの発言あるでしょうか。トリックの一つだからあるでしょうけど。
沈黙の15分は2回観たしなぁ……カットの部分を探そう(笑)



実写、今日だった。
分かれば、録画しよう。

拍手[1回]


2012/04/12 16:03 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑談

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]