忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:28 |
誕生日パーティー
蝶さんの家でさそりさんのお誕生日会を開催しました。
メンバーは主役のさそりさん、蝶さん、くぅちゃん、そして私。
ケーキはスポンジは蝶さんがあらかじめ作っておいてくれてくれたのでホイップ作りとデコレーションをする作業からスタートしました。
果物のカットはくぅちゃんとさそりさんと蝶さんがやってました。
私はキッチンの方で一人ホイップクリーム作り。
一人「おりゃー!」と電動泡だて器をやってました。
蝶さんを呼びつつ、クリームの固さを見てもらいました。
1回目は成功したんですが、あとで足りなくなったので2回目をした際混ぜすぎて一歩手前で危なかったです。

スポンジにクリームを塗って行き、クリームをホイップしたら私が側面に模様が欲しくなり一人フォークで側面を傷付け始めました。

こんな感じ仕上げました。

その後カッティングした果物をデコレーションしました。
私は周りを担当したが、最初果物が足りなくなるからと言われたが予想以上に余り中央がてんこ盛りに。

ケーキのデコレーションが終わるとケーキは冷蔵庫に。
それからたこやきパーティが始まりました。
さそりさんだけがたこやき作り初挑戦でしたが上手く出来てました。
具材料はタコさんにチーズ、紅ショウガ、あげ玉、コーンでした。
ねぎがなかったのがびっくりしましたが、初めて食べるチーズやコーンはとてもおいしかったです。


たこやき後の皿洗いは私が担当しました。
6人家族の皿洗いに比べれば量はすごい少ない!
ケーキ作りに使った器具や皿はとっくに洗い終わっていたので楽でした。
その後ポケモン交換してゲーム大会になり、マリオカートとスマブラ。
マリオカードは久々すぎて利き手間違えて操作。(コントローラーはヌンチャクタイプ)
利き手間違えたことにより皆に驚かせてしまいました。
スマブラは1位は1回しか取れなかったが楽しい乱闘でした。

3時頃になるとゲームを止め、ケーキをテーブルに出してローソク消し。
ハッピバースデー歌うのを皆が躊躇したので、メロディーつきカードを取り出しメロディーを流してローソク消し。
そしてプレゼントをさそりさんに渡す流れになり、私は36色の水彩色鉛筆をプレゼントしました。
プレゼントを渡し終えたらようやくケーキを食べることになりました。
6号だった為、ケーキは8等分
4切れは皆で、残り4切れは蝶さんの家族が夜食べて貰うという形にしようとしたのだがそれでも1切れ余るので私が2切れ食べました。
5号の2切れだったらすんなり入りそうだったが、6号の2切れはきつかったです。

カットしたケーキです。
ハート3つは写真用にもりつけ直したのですが果物が大量に山を持っていた為落ち、死角によせて撮影しました。脇からはみ出すぐらいだから相当な果物が崩れ落ちました(笑)

ケーキを頂き5時半頃にお開きになり、私は一人JRを使って帰りました。
2人は京成線だったので。

拍手[1回]

PR

2011/11/17 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | イラスト・写真付き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レイエアンソロ告知 | HOME | 落書き投下>>
忍者ブログ[PR]