忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 20:37 |
千葉中央地域大雨洪水警報となが~い地震
今年もポケモンスタンプラリーやってきました。
地元というか自転車で30分のところの駅は去年までスタンプ設置駅で下がなくなった。
総武線の設置スタンプどんどんなくなるな。
この際千葉駅排除しようよ!

そんなことはさておき回った経路
京葉線(越中島・八丁堀)→山手線(有楽町~田町)→ゴール(品川)
ゴール後は
山手線(大崎~目白)→いったん新宿へ戻り→総武・中央線(千駄ヶ谷~神田)→京浜東北線(秋葉原・赤羽)→浜松町→ポケモンセンター

総武線辺りで千葉行きや津田沼行き見てものすごく家に帰りたくなった(
秋葉原まで回ってくると疲れがピークに達して戦線離脱し、京浜東北線で一気に赤羽まで飛んでしまい、その後ポケモンセンターにぶらり疲れた足を運んでもらいました。

とりあえず27駅分回れました。


帰りは千葉中央地域で大雨洪水で東千葉駅付近で線路が冠水したらしい。
京成線も京成津田沼~ちはら台まで運休だったらしい。

最後の〆はなんて言っても地震!
すごいなが~い揺れで「これは遠いぞ!」と思って揺れをおさまるの待って、ようやくおさまったかとおもえば今度はズシーンと本震がくるとは!
多分P波S波合わして2分くらい揺れていたよ。

NHKとかのニュース速報見たときは福島や宮城が載っていたから東北で地震かと思ったら、実際は東海沖が震源地。
東海地域は震度4がないのが素晴らしい!
がなぜ、東北地方で震度4が観測?!
私の住んでる地域は震度3です。(速報中は震度4でテロップが流れた)

地震直後ずっと頭痛で痛かったのだが緩和されて良かった。
今はすごく気分がいい。

安心してると今度は熱帯低気圧が台風10号に変わって本州に向かっているて。
天災は恐いです。

拍手[0回]

PR

2009/08/09 20:54 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カントー地方は大変だー!!!

ホウエン地方も1回、大雨洪水で道路にコイキングが♪コイコイコイ~と…
posted by S・かずやURLat 2009/08/10 20:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コメントありがとうございます | HOME | アルセウス彫刻の軸へ>>
忍者ブログ[PR]