忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 04:21 |
プらネタリウム
今日は県民の日だったので弟がいる。
地域新聞でみたら、プらネタリウムが無料視聴できるため自転車で弟ともに出かけた。


満席ではなかったが人が多かった。

プらネタリウムの地上の風景が市役所の屋上から見た風景と言う設定らしいが、どうみても20年ぐらい前の風景なんだが。(15年前から変わってないため)

星座の説明はさそり座、いて座、南十字架、こと座、はくちょう座、わし座を簡単に説明。
神話の話がわし座だった。
わし座の神話の内容忘れていたため、新鮮な気持ちで神話を聴けた。


おまけのアニメーションがコナンと博士の声優。
主役がかごめ(犬夜叉)。
コナンは、子供から大人までわかったようで、会場内「コナンだ!コナンだ!!」
私も一部始終コナンにしか聞こえなかった(笑)


そう言えば2002年頃にポケモンのプらネタリウムがあったそうで。
見に行こうと思ったら、近くでやってなくてショックだったな。(上映場所少なかったし)

拍手[0回]

PR

2009/06/15 11:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<理想のベストメンバー | HOME | 制作中~近日更新~>>
忍者ブログ[PR]