忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:58 |
ポケモンバトルメンバーde妄想
自分の育てきたポケモンで妄想してみます。

バトル時にすごい期待している、一緒に過ごしてきたからこそ。





妄想よりやっぱ説明文だな(笑)
ラグラム(ラグラージ♂)
チームリーダ的存在で3タテするほどの意地っぱり。
電気は無効化で盾代わり、ある程度の技なら1発は耐える。
草に弱いながらも立ち向かいます。
「オレを倒してから皆を倒せ!」
「素早くはないが防御には地震自信あるぜ!」(←防御個体値30)

ドッペル(ゲンガー♀)
元アイドルっ子、特性が浮遊でラグラム天敵草から守るため補佐
ミリの冗談交じりで「メロメロ」を覚えさせられた。
技は
「ちゅ~か、トゲキッスが来てから出番なくなったんですが」
「あの~あたし、特攻部隊だよなぁ。攻撃個体値31はいいんですかぁ?」

トト(サーナイト♀)
ミリの癒しのもと、アイドル要員。完全趣味で育てたポケモン。
こいつが居ないとバトルが成り立たないとほざいたのはいつの時代だったかな(笑)
「私はやられるために存在してるんですか?」
「バトル中、積めません。でもハピナスは積めば倒せることは知りました。」

デン(デンリュウ♀)
ミリの癒しのもと2、アイドル要員。
デンリュウ好きすぎてこいついないとバトル始らない。
気合いのタスキを日々ナナと取り合いし負け、気合いの鉢巻を受け取って闘っている。
「僕、地震に耐えて倍返しをお見舞いしたいので気合いのタスキを……」
「電磁波打って流れを僕のもとへ」

ナナ(ハピナス♀)
受け要員の居座り番長。
デンとは仲が悪いと思われるぐらい、デンと共闘することはほとんどない。
最近は気合いの鉢巻をデンに渡そうとするが別の仲間に渡してしまう。
共闘するとなるとたぶんその時は守備に呈してる時だろう。
「ふん、格闘ぶつけてくるとはいい度胸だな。」(←でもたえられません)
「倒せないなら、ずっと私のあたいの顔見てなさい」
(面白おかしくやったら腹黒くなってしまいました、すみません)

ルカリオ(ルカリオ♂)
波導の勇者を目指しているが全く波導が使えない勇者(部長と一緒)
インファイトとはっけい覚えてるがインファイト使う相手がハピナス相手しかやってない。
「えっと、私はいつか波導を使いこなしてみせます!」(あ~ムリ)
「しんそく使えたらいいなと思っているんですがずっと50のままなんですか?」

トゲキッス(トゲキッス♀)
ずっと俺ターンのトゲキッス
最近まで耐久力が未知数だったがとあるきっかけで査定したら努力値が思いがけないところに振られていた。
素早さが低いのが難点
「とりあえず、1ターン様子でも見てなさいよ!」
「能力アップはいいけど、使える回数どうにかならないかしら」

ターン(ランターン♀)
雨乞い蓄電池ポケモン
最近エメラルドから移籍してきたランターン達(実は3匹ランターンが移籍してきたのだw)
努力値めちゃくちゃなので打たれづよいのかわからない。
「蓄電池て呼ばれてるけど、ダブルじゃないと蓄電池にならいよ」
「ラグラムさんより前に生まれてきたから実はこのメンバーの中では最年長だよ。」

サンダース(サンダース♂)
雷の精霊
素早く、雨乞いを発動して守るやるつもりがサンダース狙いが多いこと多いこと。
ある意味、誘い受け要員だったりと
「音速で雨乞い打って、ラグラムさんたちの手助けしたいと思います。体力なくなった時はパワーください。」
「僕は打たれ弱いから寄ってたかって攻撃しないで」

グレイシア(グレイシア♀)
雪の精霊
使いどころがいまいちわからなくバトルに出るのは稀
「ゆ~きやこんこん。雪よ降れ~!と言っても嬉しいのは私だけ。さみしいなぁ。」
「眠りに氷、ユキメノコさんには劣りますが、きっと素敵なことがおこりますよね。」

ピカチュウ(ピカチュウ♂)
子供向けアイドル要員
性格が冷静の為かネタピカチュウと呼ばれる。抜かせるポケモンも抜かせない子。
ポケセンの誕生日バトル用に育てられた。
「僕はすごい破壊力持っているのに一撃でやられるてしまうのですが。」
「エンペルトしか倒したことないのですがいつか他のポケモンも倒したいです。」

拍手[0回]

PR

2009/08/19 12:06 | Comments(1) | TrackBack() | 妄想設定

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぽけもんだいすき^-^
posted by ポケモンーーーat 2009/10/25 15:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あれま・あれま | HOME | 蝶さんと>>
忍者ブログ[PR]