忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 11:47 |
フカマル可愛い
久々に感想です。

OPいきなりHA!HA!HA!といきなり始まったから何事かと思った。
アレ歌じゃなく台詞だったら爆笑のものだよ。

ハ!ハ!ハ! タラバだ!


とまぁ置いといて

ホウオウをサトシが追っかけるシーン。
アレを見た途端このOPは神化した。

アニメスタッフは見捨てなかった。
去年の映画のホウオウとルギアの戦闘シーン見た時から「ホウオウとサトシの関係打ち壊す気なのか!」て考えてしまった位(笑)

ボールを出した瞬間何が出るかと思えばゴウカザル。
いよいよ進化か!!
と思えば、ドダイトスも!!!
伝説級のバトルぐっときた!
OPでしか見れないからなぁ。
ピカチュウVSルカリオには真面目に幸福感じた。

ヒカリが登場シーン、2匹ずつの演出にトゲキッスが!!!!
これトゲチックからゲットだよね。だよね!だよね!!
トゲチック大好きなんだよ!!!
(トゲピー?しらね)
ウララでてた。あの性格で一発キャラじゃなくてよかった。
ヒカリのポジションにもやっぱ敵視するライバルが欲しいね。


カイオーガVSルギアのバトルは?になりかけたけど、そこへグラードンがきたからここも配慮されてて感動した。

幻系の和やかのシーンにアグノム・エムリット・ユクシーがサトシ達と戯れている。
また再開して欲しいなぁ。
あのギンガ団の話結構突拍子的な出会いだったからな。

ラストのサトシとライバルのメンツの対人シーン。コウヘイが居たのに驚いた。
使い捨てキャラかと思ったら凄い出世だなぁ(笑)
そんな点に目はいったもののサトシの後ろに懐かしいポケモンたちが。
1回目の視聴で確認取れたのはオニゴーリ・ヨルノズク・ヒノアラシ・カビゴン。
(停止画で確認取れたポケモン、ムクホーク・ヨルノズク・コータス・ベトベトン・ブイゼル・ワニノコ・フカマル・ピカチュウ・ベイリーフ・ヘイガニ・ドンファン・ドダイトス・カビゴン・ゴウカザル・オニゴーリ・ヒノアラシ)

ネタバレ有りつつも今回のOPは感動の嵐だった!


今回の話はジバコイルの特性磁力のせいでメタグロスが暴れているかと思ったらなんかいつも通り。
珍しくパチリスが活躍してた。
ピンプクあの怪力設定おかしいけど、だいぶなれて・・・・・・きてないな。


ラストいきなりフカマル出てきて萌えた。
サトシのフカマル可愛いすぎるだろ。
(実はフカマル登場・ゲット回は途中から見た為まだ最初の方の録画見てない。)

今回の作画安定してて好みだなぁと思ったら久しぶりの新城さんだった。
ちょっとハッピーだった(笑)


OPの感想書きすぎた。
今回のOPの映像は最高でした。

拍手[0回]

PR

2010/01/07 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想
スペシャルの感想
始まる前からわくわくどきどき。

アバンが映画の始まる曲でドキッとした。
カウントはスゴイじらし方だ。
これからだ!とまだかまだかの交ざる緊張感。

タイトルコールは初の3人でコール。

シゲルVSJ&G団からストーリー展開。
ブラッキー登場で興奮。
ブラッキーかわええなぁ。

湖の爆破はゲームと違って結構静かに始まったなぁ。
コイキングぴちぴちは再現されてたけど。

アグノムは異空間にいるんですか。
見つかるわけないですね。
Jにアグノム捕獲されるとサトシに被害。
親と見ているとこのシーンは頂けないなぁ(笑)
や……サトシ工口イ(苦笑)

アグノムの危機にエムリット・ユクシー参上。
悪あがきしても無念の捕獲。
ヒカリとタケシもシンクロで頭痛。
悪あがきは未来予知によるJの飛行船を一部破壊。
そしてJともにシンジ湖の湖の藻屑へ。
安否はどうなんでしょうね。
現実ならお陀仏ですが。

助けて欲しいとサトシたち誘拐。
G団アジトへテレポート。
漸くサトシたち御一行もバトルに参戦。

苦戦捕獲。

移動。

さかららら……ちょっぴり期待してたんですがなかったですか。

ギラティナまででたらあともう1週は必要ですな。

アカギ宇宙空間無防備に行ったら酸素ないですよ。

ラスト、プルートだけ捕まってなかったようだったが、今後の伏線?


後半細かい説明飛んでしまい、いつの間にか終わってた感じしました。
土曜日また見直そう!

拍手[0回]


2009/11/12 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想
「史上最悪のトゲピー」
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売を記念してのストーリーにはふさわしいギャグストーリー!
突っ込みどころ満載でおかしすぎる。

お祭りのバイト代で秘密基地作っちゃいましたて、いやトッタン工事じゃなきゃムリだから。
予算が余ったらからってロケット作るな!!
作る以前に「ロケットを作ったら予算で秘密基地に仕立てた」の方が正しいか。
てかポケモンの世界て物価安いの?

トゲピーがポケスペのトゲたろうににすぎなのは有名だがすごい奴だな。
ナルトの火影のオマージュがあったから同じネタとして影分身使ったのかと思えばみがわりですか。
覚えてる技はみがわり、メロメロ、火炎放射、……あと何?

さて、突っ込みどころ満載の部分でもつっこみましょうかね。
ひとつ、2回目の落とし穴は同じ階の牢屋に閉じ込められます。
ちなみに、落とし穴より高い位置に出口がありますので実際の物理学ではあり得ません。
ふたつ、大気圏突入は危険ですのでシートベルトしましょう。あと、ちゃんとロケット作られてないと、大気圏突入前に焼け死にますw
みっつ、宇宙服に着替えましょうてか、無重力はないんですか!空気はロケットに充満してるとは思えないんですが。
よっつ、帰りはロケットが燃えるんですか?行きも一緒だよw
いつつ、落下中に扉開けるな。飛ばされて、死ぬ!

てか、脚本誰よ!物理学に反しすぎ!!
突っ込みがありすぎて笑いが止まらなかった。

ポケモンの世界に物理学どうだこうだ言えないからな。
ぶつかるたびに黒い煙が出る時点で。



来週はSPですね。
女の子の名前コトネでしたっけ。
チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコが好きだから楽しみだ!

拍手[0回]


2009/09/10 19:53 | Comments(0) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想
ネィティオ、ネィティ
先週はハズレくじ引いた感じだったが今日の話は良かった。

ちっこくなったサトシかわいいと思ったの私だけでしょうか?
アングルがあおりなので
巨大化ピカチュウあんなにデカイから毛がふさふさしてそう。

ポッチャマの声質は面白かったな。
近所のおばさんがポッチャと声真似している感じで

サトシの一話、ヒカリの一話をもうちょい似せて作れなかったかな?
あれはちょっともったいないし、ヒカリとポッチャマの仲は何度かやった手だからムリか。

ダディて父さんて意味だったのか(汗)
あだ名かと思ってた(笑)

拍手[0回]


2009/08/27 21:42 | Comments(1) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想
「オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!」
金銀のオーキド博士対コジキド博士の焼きまわし回でしたね。
あれは金銀の後期だったので覚えてない人見てない人は多いと思いますが、金銀の方が面白かったです。
むしろ金銀の方が川柳対決でヒカリ好みだったかと。

オーキド博士が超人化されました。
ポケモンが鳴いてもないのに気持ちがわかるなんて……。
これは流石にひきました。
爺さんだからもう迎えが来ているのかし……


ミリはカイリュウの破壊光線に弾き飛ばされた▼



なんか、破壊光線が飛んで来てびっくりしましたw
気を取り直して……

見どころはやはりグレさんの危険予知とバトルですね。
題名の通り、グレッグルの活躍は凄かった。


さてハスブレロを育てたことを忘れたのかタケシそして、サトシ。

今回は以前の方(金銀)が面白すぎてハズレですね。
突っ込みどころはいっぱいありますので皆で今回の話突っ込んで下さいよw

たとえばアヤコさんの格好はステージに立つ格好ではない。
トップコーディネータの威厳はどこへ



ミリはニャルマーとブラッキーのWスピードスターを250のダメージくらった▼


さて来週は、何かヒカリの第1話、サトシとピカチュウの華麗なる1話がモデルぽい感じ。
どんな話かちょっとわくわくです。



なんか今日はポケモンに攻撃されてバッカなような……

あああああああああ




またライチュウ}O+<

拍手[0回]


2009/08/20 19:53 | Comments(1) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]