忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 23:09 |
シンジVSジュン
「かわせ!」という指示がなかったらやられていた。

今回はまきびしを撒く戦法からスタート。
エアームドは急所に当たったせいか1撃でやられてしまう。
あっさり終わったと思ったらその後はリングマのビルドアップ攻撃防御UP効果でかなり打たれ強いリングマへ。もはやすごすぎる。
ゲームでリングマにインファイトなんて受けたら普通は効果抜群で1回で終わります。
にしてもシンジのポケモン強すぎるな。

バトル自体は相性を考えなければ結構熱いバトルだったな。

次週はサトシVSコウヘイ。
トリックルーム戦術。
フカマルを初バトル!
フカマル出すということは過去のバトルがない為、戦術や能力を1匹だけでも隠す戦法かな。


リングマを見るとシュウさんと言う方(コンテストのシュウじゃないよ)のリングマを思い浮かべます。
シュウさんのリングマは強く、毒毒か麻痺状態にして相手を撹乱させるのが得意な私にとってはリングマはとってもつらいポケモンでした。
今でもポケセンで行った際であったらバトル頼んでいますけどシュウさんなかなか手ごわいです。

まきびし自体には思い入れはないのですがW・ヒデさんと言う方がまきびし・毒びし・ステルスロックのコンボで遊ばれて痛い目にあったことがありました。
たかがまきびし・毒びし・ステルスロックと思っている痛い目見ますね。
対策が高速スピンですから。
まぁ威力が低くても高速スピンの効果が一応優秀。
後対策と言うと浮遊ですかね。飛行はステルスロックの餌食ですから。
ステルスロック、自分のタイプと岩タイプの技の相性で威力で変わってきます。
ちなみにステルスロック状態でリザードンやテッカニンなど岩弱点4倍のをだすとHP半分も持っていかれてしまいます。

次週はトリックルームについて語ります。

拍手[0回]

PR

2010/07/15 20:25 | Comments(0) | TrackBack() | 今週のポケアニ感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2日連続見た夢 | HOME | レシートの裏にフローチャート>>
忍者ブログ[PR]