忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 22:39 |
ドラクエ3プレイ再開
スマブラ終えたのでドラゴン3の続き再開しいる。

11日にドラゴン9でるからオーブ集め終えてラーミア復活まで進みたい。

GBC版の「おおぞらをとぶ」聴きたいなぁ。
ドラクエ8この曲に惚れて世界2周ぐらいしたしなw


とまぁドラクエ3をやっているがオーブは赤・緑・紫
紫は昨日やまたのおろちとヒミコ倒して入手。
(くさなぎのけんをドロップした時驚いた。てか、ジパングという村(?)自体がドラクエぽくなくないよな)

後3つか…

長いなぁ。


=現在パーティー=
ルト:Lv29(勇者)
ルーマニ:Lv23(盗賊)
ブロー:Lv28(僧侶)
アル:Lv28(魔法使い)
※ドラクエ3は転職するとLvがLv1になるのでルーマニだけ低い。

拍手[0回]

PR

2009/07/07 10:05 | Comments(0) | TrackBack() | ドラクエ
職業
製図室空くまで暇なので雷龍さんがやっていたファンタジー職業適性診断
をやってみた

結果

結果僧侶と判定。
「べホマズン」とか「ザラキーマ」とか唱えるんですね。
攻撃呪文は「バギムーチョ」

高等呪文だな・・・・・・てか、僧侶というよりこの呪文使えるのは賢者だな3種類とも・・・・・・・


ドラクエの新作やりたい!!

拍手[0回]


2009/06/01 15:40 | Comments(2) | TrackBack() | ドラクエ
旅はまだ続いている
ドラクエ8エンディング迎えたと思ったら今度はGBC版のドラクエ3やり始めました。

ドラクエ3は転職システムがあって面白そうなのとドラクエ8と話は繋がってないけどキャラが繋がっているということで、姉から借りました。

本当はSFC版がやりたいけどここはあるもんで我慢!

とりあえずポケダンまでの繋ぎとして軽くプレイするつもり。

さすがにクリアするまでのタイム100時間超えはないと思う。(メタル狩りしなければw)


とりあえずメンバー
主人公:ルト♀
格闘家:ルーマニ♂
僧侶:ブロー♀
魔法使い:アル♀

自分の小説キャラの名前w

所見でやったとき、まさか夢のようなこと出来るわけないよなと思ってや
ってみたらできちゃったよ!

小説だと♂だけど♀にしたのは自分が女だからw



ドラクエ3終わったらドラクエ7でもやりたいな*^^*

ドラクエ9は多分新しいDQMが発売した後にでもやりそう。


その前にドラクエ6がものすごくやりたい!!



追記

やっぱり、主人公は♂にした。
ルーマニは職業を盗賊に変えてみた。(能力的には格闘家だけど機能性にあこがれが……)
他2名はそのまま

自分の小説キャラがドラクエの世界で探検てなんかワクワクする。
後小説のメインメンバーにピピ・フェナビィ、サブメインにヒート・フローラ・アリサが居るからここら辺も実行してみたいな。
欲かいたら、メンバーのレベルが酷いことになるからまぁ諦めるけど(笑)

拍手[0回]


2009/03/02 15:50 | Comments(0) | TrackBack() | ドラクエ
昨日の幻
雪が降ったのに昨日の内に消えてしまった。バイト帰りに雪投げしたかったが無理だった。

と思ったら、庭にうっすら残っていた。


遅くなりました、PC版のテンプレを模様替えしました。
春らしくいいですよね♪


ドラクエ8やっとのこっさ、エンディングまで到達!
100時間突破!
評判は悪いらしいが中々面白かった。
ラストのシーン、姫が主人公とハネムーンしちゃえばいいのに(笑)
主人公 レベル49
剣・勇気・槍
ヤンガス レベル50
斧・鎌・人情
ゼシカ レベル47
杖・短剣・鞭・格闘
ククール レベル48
杖・弓・剣


ラスボスは楽に倒せたのにクリア後の世界がなかなか進めない

拍手[0回]


2009/02/28 17:19 | Comments(0) | TrackBack() | ドラクエ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]