忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:59 |
ペン入れしようとしたら
index絵描こうと張り切ってミリペンを探すがあるのが黒・青・灰色。
あれ、赤・橙・緑は?

なんか失くしたみたいです。
赤か橙どちらかあればいいのだが・・・・・・。
明日買ってきますorz


今日10カ月ぶりにビクティニを描きました。
最初は左上に飛んでいく絵を描こうとしたんですがいつの間にかマカロンを持たせていました(笑)
まだ映画観ていなんですがビクティニ=マカロンでいいのかなぁ。
いや、=じゃなくて≠てわかってますけど。
これを描いた後、もう1枚ビクティニ描いたんですがそっちは載せません。
載せちゃうと清書する気が失せるので……、大変すみません。



マカロンてどんなお菓子なんでしょうね。
食べたことないんですorz
お菓子作りのプロ(?)の蝶々さんにマカロンについてメールで聞きました。
卵白とお砂糖とアーモンドパウダーのが原料だそうです。
間にバタークリームをサンドしたのがマカロンだそうです。

・・・・・・

と思ったら

マカロン食べたことありました(笑)
クリームがサンドしてないのをね。

しかも、昔蝶々さんや友人ともにマカロン作りました。
タルト作った時に余った卵白でマカロンを。

今度クリームがサンドされたカラフルなマカロン食べたいですね。

拍手[0回]

PR

2011/07/20 21:21 | Comments(0) | TrackBack() | イラスト・写真付き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<拍手ありがとうございます | HOME | 夏が来た!ポケモン!!>>
忍者ブログ[PR]