忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:44 |
草津旅行記
数日前から体調悪く、その日の朝も体調が芳しくなかったが36.8℃だったので薬飲んでGOした。
弱っていたのでインフルエンザ対策でマスクを購入後、津田沼でうさぎさんを拾い、待ち合わせの上野へ向かった。

30分早く上野到着後、蝶さんとさそりさんを待った。
その間、ニコニコ海賊団と言う組曲をきかせてもらった。
同じのなかったので同じ人々が歌ったていたのを
【ニコニコ動画】【アバター】組曲『ONEPIECE』:合唱(改)【ニコニコ海賊団】
【ニコニコ動画】【1周年】組曲『ONE PIECE』【おめでとう!】(←1周年記念の発見)
声優陣にそっくりでおどろいた~!

上野から長野原草津口までぶらり電車の旅。
話は大学の話等の近況報告でしていろいろな情報が聞けた。
うさぎさんは就職場所がもう決まっているらしく、すごい。

一行は電車からバスへと乗り換え、バスステーションで宿から送迎のバスをヒッチハイク!(宿の送迎バスの手配してなかったためw)
無事宿へ着き荷物を預け草津温泉を散策した。

で、お昼に食べたカモネギそば

いや鴨南蛮そばです。
でも鴨肉とネギが入っているからあながち間違えじゃないような(笑)

湯畑の近くの足湯に浸かったり、7で缶チューハイとビールを買ったりして宿へ戻る。

6時からのアニメタイムをお風呂は露天風呂付きだが露天風呂なんだがあれ?岩壁?
コケの色がきれいだったな。
時間ごとに区切られている岩風呂と足湯は面白かった。

6時に銀ちゃん(蝶さん希望)、6時半によくわからない番組(さそりさん希望)、7時からポケモン、7時半ナルト(さそりさんとうさぎさん希望)を連続テレ東視聴。6時前もちょっろっとナルト、8時からのチャンピオンズを視聴(布団畳の辺りでテレ東祭りは終了)

夕食はコースなので6時半から延々と続いた

ポケモン視聴中に料理を持って来られてた時は見られてもいいが音量下げたかったw

もう一度入浴後、最後の晩酌、ビールとチューハイで乾杯!
チューハイはさそりさんと半分こしたんだが、さそりさんヤバいくらい酔い初めて皆でタジタジ。
「大丈夫」と言うがろれつ回ってない!

歯を磨き、寝て5分くらいしたらさそりさんがむくっと起き上ったので
隣で寝てた蝶さんと一緒に「どうしたの?」と聞いたらなんにも答えない。
何者かが取りつかれたようなごとくにふらふら歩く姿を見て恐怖を覚え、二人は抱き合いながらガクガクブルブル「さそりさん!さそりさん!何かしゃべってよ!」と声を掛けた。
そして、うさぎさんも起こそうとするが起きない。(寝るの速い子なので一度寝ると朝まで起きない)
そして、さそりさんは引き戸の前で倒れた。
しばらくするとさそりさんはムクっと起き上がると蝶さんが「とりあえず電気つけて!」と言うとようやく「電気つけたよ」としゃべってくれた。
夜はハプニング肝試しが体験できて良かったのかどうなのだろうかw

2日目の朝食は部屋ではなく個室

このとき、携帯を部屋に置いてきてしまったので撮影者は蝶さん。

西の河原公園とまた草津温泉を散策
西の河原温泉は入れなかった。
けれど通りでおまんじゅうの試食2回もしてしまった。

お店の前で温泉卵を茹で中のを発見!

茹でているの初めてみた。

湯畑に戻ってくると最後に足湯に浸かることに。
これが幸で、浸かっている間に雨が土砂降りとなってしまった。
とりあえず携帯でやむかどうか確認しつつ、一行は雨宿りすることになった。

そして、雨が昇降状態になり一行は宿へ戻り、宿の送迎バスで千葉へと帰りました。



ようやく全く同じのが発掘出来たので載せておきます。
【ニコニコ動画】組曲『ONE PIECE』 × 【ミニ合唱】Project Editon

この記事を書いてる際、BGMがずっとワンピースソング&組曲だったw

拍手[0回]

PR

2009/09/05 19:44 | Comments(1) | TrackBack() | ぶらり旅行記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カモネギそばうまそー!!
posted by S・かずやURLat 2009/09/06 23:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぎゃ~ | HOME | 今期最大?(かおりとして)>>
忍者ブログ[PR]