忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 15:43 |
相互様強制バトン
楓さんから回ってきました。

早速、答えます!



相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

color bouquet (カラーブーケ)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

由来
カラーはポケスペの主人公ズのことや初代ポケモンゲームが赤緑青黄だったから
ブーケは集合体、シェイミ

タイトル歴
2008年1月5日~

以前のタイトル
ミリ~小さなポケモン~(05年9月26日~05年12月17日)
MiRi(05年12月17日~08年1月5日)

3.HN

ミリ・オンズ


4.由来、HN歴、以前のHN

由来
お姉ちゃんの創作マンガの主人公から「ミリ」
ミリのHN多いので苗字に語呂が良かった「オンズ」をくっつけた

HN歴・以前のHN
ほしくずein(05年9月26日~12月頃まで)
ミリ・オンズ(05年9月26日~)
実は当初は混在してました


5.HPまたはブログを作ったきっかけ

HP
すきなポケスペサイトがどんどん閉鎖されてしまい、自分が今度は作ろうと決心しため。

ブログ
お絵かき掲示板を借りて日記かいてたんだが絵を描かないのに文章だけつらつら書いてあって皆に申し訳なかったからブログに移行した。

6.中心となっているもの

現在はポケアニ

ポケスペはなんか二の次状態


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

・見やすい
・ページを多くつくらない
・フレームをなるべく使わない(今はフレームつかえないPCは少なくなっていますけどね)
・隠し文字以外は薄くて見にくいのは使わない


8.相互様について

こんな私を相互させてもらってすみません。



9.片道様について

面白いし、綺麗だし尊敬しちゃいます!


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

ポケモン系のサーチ。


11.頑張っていること

更新してないように見えて、掲示板のパトロールは毎日チェック!
更新用のPCがまだ調子悪いのでブログでなるべく落書き絵を載せるよう努力する!



12.今までで嬉しい(かった)こと

高校の時、ポケモン好きでポケモンサイト運営してる子と相互リンクで来たこと。


13.今までで哀しい(かった)こと

12.と同じひとなんだが、移転も閉鎖も何もしてないのリンク切られ、催促したら無視されたこと。
(さすがに頭きて、リンクこっちからも切りましたけどね)

今でもあなたの絵は好きです。
というか、遊ぼうよ…。


14.バナーについて

更新用のPCが調子悪いのでなかなか新規が作れない!!
昔はバナー大量に作って「更新してますよ!」と宣伝してたんだが。


15.特に見て欲しいところ

目が毎回描き方が若干違うので気付いて欲しいなw


16.今までを振り返って

今不調すぎるだろ!!


17.これからの意気込み

とにかくあと2年は続けるぞ!!(5周年は当初からの目標)


18.来てくださってる方へ

本当にありがとうございます。
更新なかなかできませんが、ブログの方に出来るだけ絵を載せるよう頑張ります。


19.ありがとうございました

ありがとうございました(*^▼^*)

拍手[0回]

PR

2009/04/12 15:08 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
【HNバトン】と【無名バトン】
楓さんから「ミリ・オンズさん→コピック、ポケスペ、サトシ」のイメージ付きで2つバトンが回ってきました。

コピックはアナログ派の私にとっては必須アイテムですな。
ポケスペはサイト開設当時のメインだったんだよな…(遠目w)
サトシは今やかっこいいお兄ちゃんです!

ありがとうございます。

HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。
ミリ・オンズ

2.そのHNにした由来は?
・ミリを使う人が圧倒的に多いため(本当はミリがいい
・音の響きがいいw
・「・」が氏名を分けるため(無くてもOK!)
けして100万の意味でつけたわけではない。というか100万がミリオンて知らなかった。



3.そのHNにしてよかったことはありますか?
ミリオンはいるけどミリオンズはいない。というか検索かけても見たことない。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
昔、ほしくずeinて名乗ってたんだが、変換が面倒になり、今の名前にいたる。
一時期ポケネでアミルで生活してたなw


5.これからそのHNを変える予定はありますか?
変える気あるのだが、他者と被らないHNがなかなか見いだせずにいます。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
ん~アミル・ルシュ。
検索で引っ掛かりそうw
・抜かすとアミルルシュ……、網ルルシュだなw


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
ミリ・オンズ>アミル・ルシュ

センスないです。



8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

長い付き合いだしミジンコさんでも頼むか。(かわいいのお願いねw


9.知り合いの中で良いHNだなと思う人を二人挙げてください。
・雷龍さん→なんかかっこいい。
・楓さん→和風で良い!

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
ああ、この人いっちゃったなと思う。


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
目とか鼻とか髪とか体の一部だとちょっと引くけど、名前より人間性が一番大事です。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
夢・花
将来の夢の意味もありますが、妄想の意味で当て字として「夢」
最初は春かなと思ったんですけど、2文字でかわいい読み方にしたかったので春にさく「花」にさせてもらいました。



13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください。
個人的知りたい名前の由来で
・雷龍さん
・なめろさん





【無名バトン】

■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人述べよ
∑10人!!(多っ(^.^;) 

・雷龍さん
・なめろさん
・楓さん
・なみさん
・エビフライさん
・シュウさん
・雨後さん
・みじんこさん


■最初に出会った時の気持ちを述べよ

・雷龍さん→大学のマン研ですが、全く覚えてません。再開の時も覚えてません。(すみません)入部当時男が40人居たので名前と顔一致はかなりひどく大変だった。

・なめろさん→高校の友達が紹介してくれて、一緒にポケモンセンターに遊びに行った方です。とてもかわいい方です。

・楓さん→サトシのバナーをみて一目ぼれ。相互リンクをアッタクした際仲良くなりました。

・なみさん→なんと1000ヒット時代に初めて相互リンクを誘ってくださった方。めちゃくちゃうれしかったです。サイト復活小さくお祈りしています。

・エビフライさん→ポケネのチャットで知り合った方です。知性的な方で実際オフ会で会った時も知性的な発言でしたw

・シュウさん→ポケネで友達リンクを誘って下さって、今でもいろいろお世話になっている方です。

・雨後さん→ポケネでサイト持ってる人結構少ないんですがその内の一人です。サイト閲覧してポケモンの絵がカッコイイ!!と思いリンクを貼らせて貰いました。

・ミジンコさん→中学1年と3年一緒のクラスで何かと問題起こしては仲良くなった方でしたwポケモンもゲームならしてる方です。

■年齢を予測せよ
御免なさい、予想する前にみんな知ってるんです。(滝汗)
・雷龍さん→同い年
・なめろさん→同い年
・楓さん→1つ下
・なみさん→1つ下
・エビフライさん→年下
・シュウさん→年下
・雨後さん→2つ下
・みじんこさん→謎の生命体w



■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
遠くの人は私が遠征してポケモンセンターが近い人はカフェでポケモンバトルして、カラオケでポケモンの曲でも・・・・・・歌いませんか?


■その人からイメージするものを3つ述べよ
・雷龍さん→擬人化・寄食・メテオス
・なめろさん→ダイゴ・ミクリ・コスプレ
・楓さん→サトシ・アオイ・水彩(風の絵)
・なみさん→ブルー・
・エビフライさん→サーナイト・フライゴン・鉱石
・シュウさん→シュウハル・ポケアニ・シグナル
・雨後さん→色鉛筆・ポケモン原型・ポケモンバトル
・みじんこさん→ピンク・青・白


見て見ぬフリOKです。

拍手[0回]


2009/03/23 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
ポケモンバトン
またもや、勝手に貰って来ました!

誰って楓さんから。



~ポケモンバトン~

Q.一番好きなポケモンは?

A.デンリュウ!

Q.ぶっちゃけ、自分は何タイプだと思う?

A.天然産タイプ

Q.友達などに、〇〇に似てるって言われた事ある?

A.小学4年の時に友達に2年生にミリ(仮名)ちゃんに似てる子いるよとのことで友達2人と一緒に見にいった。
 友達2人は「似てる!!」と言うのだが私は「は?どこが??」

Q.前の質問で、『ある』と答えた人だけに質問です。
ぶっちゃけ、何のポケモン?

A.…あ、ポケモンバトンでしたね、コレw
 中学の頃リスに似てると言われたことあるのでポケモンに当てはめるとパチリスかなw

Q.自分のベスト六匹を教えて下さい。

A.理想バトルポケモン
 デンリュウ・サーナイト・ラグラージ・チルタリス・キノガッサ・ルカリオ


Q.各タイプで、一番好きなポケモンを一種類ずつどうぞ
(無ければ×)

A.ノーマル→マッスグマ(グマちゃん
炎→アチャモ(チャモモ
水→ミズゴロウ(ミズズ
電気→メリープ(ケープ
草→キノガッサ(キノ
氷→ラプラス(ラプス
格闘→リオル(リオ
毒→ニドキング(ニドキン
地面→フライゴン(フライ
飛行→チルット(チル
エスパー→ラルトス(トト
虫→バタフリー(キャピ
岩→ココドラ(コド
ゴースト→ロトム(ロトト
ドラゴン→チルタリス(チルタ
悪→ブラッキー(ブラ
鋼→ルカリオ(ルー

Q.最後の質問です。
ポケモンは好きですか?

A.これなきゃ生きていけないレベル(笑)



ありがとうございました。
バトンを回したい人の名前を書いて、その人に合うタイプを書いてください。

1.
タイプ:
2.
タイプ:
3.
タイプ:
4.
タイプ:
5.
タイプ:

アンカー!
欲しい人はもってけ~!






チリーンてゴーストだっけ?
純粋エスパーだよね???

拍手[0回]


2009/03/19 22:50 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
学生時代を思い出そう!バトン
前日ものすごい睡眠をとってしまい眠くないので、朝答えようと思っていたバトンをやります。

楓さんのところからかっさらいましたw



学生時代を思いだそうバトン!

下記のことを経験あるなら=◎、経験ないなら=×にしてください
※高校生まででお願いします。

・プリクラ交換=×(やっている人が羨ましかった)

・屋上でサボる=×(サボるなら保健室に行ってたw中高の時は屋上は立入禁止だった)

・昼休み登校=×(それなら1日サボりたいよ。)

・窓ガラスを割る×=(高校時代、馬鹿な男どもらがいて3年の時なぜか恥ずかしかった)

・落書き=◎(黒板に落書きがなきゃパーティ始まんないじゃん!)

・先生にあだ名をつける=×(友達や学校でつけてる名前を言ってただけだからつけたことにならんよね)

・教科書を全部家に忘れる=×(全教科ノート入れて漫画ノートも入れてたw友達の鞄が軽くて羨ましかったw)

・8月31日まで夏休みの宿題を溜める=◎(中学1年2年の読書感想文提出してないよw)

・絵日記を適当に書いた=×(英語の日記は適当に書いたよw)

・修学旅行で告白=×(ないよw)

・修学旅行のお土産代でお金をほとんど使いきる=◎(意外と無駄遣いがひどかった。でも少ない金額しか親にもらえなかったのでしょうがない)

・奈良の鹿に追い掛けられる=×(動物の餌付は好きだから平気。鹿せんべいてあれが混ざってるんだよねw)

・修学旅行で枕投げ=◎(私が一番最初にいきなり投げます!でもみんな無視。)

・文化祭でスライム作り=×(なかった)

・文化祭で告白された=×(ないよ)

・運動会で一位になる=×(幼稚園の時障害物競争で1位をとったが)

・リレー中に転ぶ=×(さすがにない)

・合唱コンクールでピアノを弾く=×(ピアノ弾ける人で集まったが下手くそなのですぐ弾かれたw)

・リコーダーの高いソの音が出ない=◎(出ないよりわからん。)

・遠足で弁当忘れる=×(ないよ)

・遠足で水筒の中身をジュースにした=×(スポドリはあったけど)

・卒業式で泣く=×(涙腺固いぜorz)

・卒業証書で自分の名前が間違ってた=×(同じクラスの人で名前間違って呼ばれてたぞw)

・休み時間にドッチボールをして遊ぶ=◎(誘われたらすぐ参加してました。)

・図書室にある本全部読む=×(本読むの嫌いw)

・生徒会長だった=×(目立ちたくないw)

・〇〇部の部長だった=×(2年連続飼育委員会になってしまい、なおかつ委員長まで推薦されてやったことがある。だがズタボロだった。)

・全校集会で表彰された=×(ないと思う)

・授業にも関わらず一日ほとんど寝ていた=×(好きな科目のみ起きてたw12時までに寝るということもやっていたので寝る行為は珍しかったな、当時w)

・学校のものを壊す=◎(なんか壊した記憶あるので◎にしておくがわからん。)

・廊下に立たされる=◎(宿題忘れでしょっちゅうw)

・給食でおかわりをよくしていた=◎(揚げパンはうちの物w)

・残したものは先生に隠れて机に押し込んだ=×(アホなことしなかった)

・教室でハムスターを飼い、脱走した=×(ハムスター飼ってないよ)

・小学生の時、理科室に入りたくなかった=×(あの異質空間が好きだったw)

・トイレの花子さんの噂があり、やってみた=×(ホラー系大嫌いだからやってない)

・入学式、又は卒業式に遅刻=×(ギリギリセーフ)

・成績がオール5だった時がある=×(国語と英語がめちゃくちゃ悪いから頑張ろうにもどうも無理w)

・制服のスカートを短くした=×(やってるやつが馬鹿に見えてしょうがなかったw)

・ルーズソックスを履いた=×(上記と同じw)

・頭髪で注意を受けた=◎(中高が厳しくて厳しくて、髪の長さで何度も引っ掛かって美容院に何度かよったやら。)

・ランドセルを六年間使う=×(なぜか1年生は黄色い指定リュックだった!2年からランドセルw)

・職員室に遊びによく行った=◎(小学生の頃は陰口担当だったからw先生の手伝いでノート・プリントを届けたりもしたな。)

・校長室にはいったことがある=◎(小学生の頃はむしろ遊びに行きましたw小学校の校長室は校長とか事務の人と仲良くすると意外と怒られないし喜んでくれるよw)

以上です。
(意外と悪ガキですいませーんw本読まないのに図書室の先生と仲良くなったり、保健室の先生とも仲良くなったり、放送委員でもないのに放送室に侵入したり今では考えられないくらい世渡り上手でしたwあ、給食室も侵入したなw)

回して下さい
いがいと男て、面白いから
 雷龍、君に決めたw
あっ!スカート・ルーズソックは
 …無理して答えなくていいからw

拍手[0回]


2009/01/22 03:26 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
ブラチナバトン
なめろさんから(多分)回ってきました。
では早速。

・プラチナ購入日は?
9月13日の発売日

・予約した?
もちろんしてたけど、離れた地に居た為お店に受け取りに行けず当日を購入した。

・今現在の総プレイ時間


・今バッチは何個?
16個
いや、8個です。

・パーティはずばり!紹介してください!
*ストーリ攻略用
ヒコザル♂(ヒベニ):いじっぱり
コリンク♂(レオラ):ゆうかん
ラルトス♀(マイト):まじめ
ブイゼル♀(イゼル):ずぶとい
チルット♂(フワモ):れいせい
*ガチメンバー
ラグラージ:頼りがいのあるリーダー
ゲンガー:ラグラージの相方
ハピナス:特殊防御の鉄壁
トゲキッス:ずっと俺のターン!
サーナイト:アイドル要因
ルカリオ:波導の使えない子
デンリュウ:癒しのアイドル
ピカチュウ:場を和ませ隊
カバルドン:砂を巻き込ますだけ、ガブリさんの餌食w

・その中のお気に入りは?
ラグラージ
シングル3対3で、3タテをしたから

・プラチナをやってびっくりした事
やぶれた世界にポケモンが一切出てこないこと

・好きなジムは?
ズバリ、ナタネのジム!

・好きな人物は?
ゲンさん!!(これ重要!

・好きなポケモンベスト3!
1:デンリュウ・サーナイト・チルタリス・ラグラージ・ルカリオ・キノガッサ
2:マッスグマ・リオル・ピカチュウ・ピチュー・チョンチー
3:ああもうわけわからん!
ベスト3なんて選び切れるか!!まとめてみんな好きだ!!


・ちなみに…ポケモン歴何年?
12年(あと少しで13年)

・ポケモン好き!?
これがないと生きていけないかも!

・大好き!!!??
おいおい、当たり前だろ!

・最後にポケモンへ一言。
ポケモン大好きだ!!


プラチナ持っている人が拾って下さい!

拍手[0回]


2009/01/17 00:10 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]